「集まる家/刈谷」のお施主様のご好意により、竣工時の3月15日(土)・16日(日)10時~17時に予約制のオープンハウス(完成見学会)を開催します。
詳しくはこちらの告知ページへ。http://kanocd.exblog.jp/22055776/
見学ご希望の方は、お名前、ご連絡先、ご希望の時間と人数を書いて、ホームページのお問い合わせメールフォームhttp://www.kano-cd.jp/contact.htmlか、メールinfo@kano-cd.jpへ送ってください。
目を離せないような小さいお子様のご入室は手をつないでご見学願います。
この家のブログのカテゴリhttp://kanocd.exblog.jp/i41で、フリー相談室から始まり、設計、工事の全ての各段階を記事にしていますので、ぜひご覧ください。
北側にある母屋や近隣との調和を考え、いぶし瓦、塗り壁の和モダン、エコ、自然素材(ビニルクロスは使っていません)、床下冷暖房の家で、柱や梁をあらわしにした、あたたかみのある木の家です。
南の公園に対し、大きく開放し、各階の中心に設けた吹抜が、家族をつなぎます。
吹抜を見上げると、吹抜の中に掛けられた、光と風を通す、「すのこ床」の吹抜縁(ふきぬけえん)と、さらにその上方に空縁(そらえん)が見えます。
吹抜縁を渡って、バルコニーに行けます。
吹抜に面する、2階の共用コーナーでは、みんなが本棚付共用カウンターで勉強したり、本を読んだり、遊んだりでき、1階から気配を感じることができます。
各個室は、吹抜や共用コーナーに面していて、引戸を開け放つこともできます。
各個室上部のロフトは、吹抜上部の空縁と障子でつながっていて、開け放つこともでき、ロフトと空縁が一体化します。
空縁は吹抜上部に設けた、光を集める高窓を操作したり、メンテナンスするための空間です。
ここで、昼寝すると、風と光を感じながら、気持ちいいかも。

参加お待ちしています!