新着記事

amo3.JPG

 僕は結婚している。  遠方現場の帰り、ふとした事から今日は結婚式をした日ではないかという事に気がついた。朝の様子では家神はまったく気づいてない。我が家の確立した日を忘れるとは何事かとも思ったが、突然のパーティーは間違いなく株が上がる。特に今日は家族全員...

 桜井がまとめた君の好きだった曲のCDを聞いてます。あれから100日。 俺には君をイメージできるものが2曲しかない。きっと俺たちの接点が学生時代の一時だけだったためだと思う。  それにしても、あの頃の俺たちは熱かったよな。酒なしで何時間も、答のないようなことを...

dorou.JPG

 50も越えたのだから、そろそろ人生を語ろうと思ったのだが、内容がなんともお粗末なので止めた。拓郎が20代後半で言っていた「今はまだ人生を語らず~♪」は、生きてるうちはズートあてはまるようである・・自分的には。  そこで誕生日について語ることにした。  我...

sp14.JPG

 京都南、伏見に寺田屋がある。  25年ほど前、その日は彼らのように京を歩き廻り、彼と中岡慎太郎の墓を後にし、今晩の宿、一路伏見寺田屋へ。  寺田屋では食事がない。そこで伏見駅からの道すがら、寿司屋へと入る。カウンターには2人の先客。その一人から「地方か...

sp7.JPG

 本日、雪の土湯峠を下ってくれば、福島市街地でも舞っていました。 春いまだこずです。  竜馬ブームだそうですが・・・  京都の竜馬の墓に3度おまいり?に行き、定宿寺田屋に泊まった事があります。(日中は見学でき夜は民宿になります・・25年前の話ですが) そし...

kazoku.JPG

 バイクの3人乗り、中国では違反ではないそうです。  この一家がバイクで移動する姿を見て、なんか「あ~家族だな~」と思いました。

sp13.JPG

 何回か「アカペラはどうでしたか?」との問があり、ブログで報告しない訳にはいかない。 あまり思い出したくはないのだが・・。  結論を言えば、アカペラは上手くいったと思う。ここ何十年お酒が入った時しか歌は歌わず、しいて言えばもう少し酒が入っていた方が、もっ...

sp6.JPG

 何年か前、姪の結婚式で「キラキラ」を歌い大失敗をしたことはすでにブログで紹介している。今度は彼女の弟、甥の結婚式が明日に控えている。彼らは懲りることなく、また歌をと・・言ってきた。  姪の時は結婚式が遠方だった事もあり、我が親族は少なかったので、失敗は...

sp1.JPG

傑作と呼ばれる宗教建築は「神の存在」を思わせる。信仰心が乏しい身だが、サン・ピエトロ大聖堂でも、西本願寺でもそう感じ、それはある意味怖くもある。    一方住宅建築はどうだろう。「家族の暖かさを感じれるもの」「生きがいを感じれるもの」等々・・ それは人によ...

sp2.JPG

 今日は暖かい一日でした。  まもなく春のためか、このところブログがなかなか書けないでいます。  なので・・  ガウディーの写真でお茶を濁します。  娘が行った時のものです。いつかは自分もと・・・。

人気記事ランキング

  1. null
  2. null
  3. kannon.jpg
  4. 10aki6.JPG
    2010年10月12日 秋の海(3005)
  5. syouchyu.jpg
  6. null
  7. kasetu1.jpg
    2011年06月14日 木造仮設住宅(2657)
  8. null
    2011年12月16日 サンタはいる(2511)
  9. null
  10. null
  11. null
    2012年07月12日 家電屋に遊ぶ(2261)
  12. null
  13. null
  14. null
    2012年06月09日 三国志かぶれ (2187)
  15. null
  16. null
  17. null
  18. カマキリ.jpg
    2009年11月15日 カマキリ(2077)
  19. bath9.jpg
  20. sp14.JPG
  21. null