2013年 5月の記事一覧

«Prev1Next»
13年05月31日 06時24分58秒
Posted by: moriken
20120524等々力模型.jpg
事務所スタッフを募集しています。
私の希望は次の3点です。
・住環境性能の計算による定量的把握の重要性を認識している事
・意匠設計経験者である事
・基本在宅、週1回程度の業務打合せで仕事を進めたいのでご自宅にパソコンがあり図面作成行える方

希望される方いらっしゃいましたら詳しい採用条件などお送りしますので下記アドレスへメールをください。
info@mori-ken.com

住環境性能+Design住宅 森建築設計
13年05月15日 06時42分06秒
Posted by: moriken
20130515C室.jpg
小笠原から帰って早々ですが、昨日は築45年の木造アパートリモデル計画(記憶が繋ぐ集住ハウス)の竣工写真撮影を行いました。(この写真は私が撮影したものです)

撮影してくれたカメラマンとお話していると、宮脇檀さんと知り合いで50歳超えた宮脇さんがバリバリ設計活動していた頃にご自宅の設計依頼をして15年間住んでいたそうなのです。学生時代からの知り合いとのことでお住いになっていた住宅のことだけでなく宮脇さんの人柄などもお聞きすることができ楽しかったです。

写真が届いたらフェイスブックなどにUPしていきますのでお楽しみに。まだルーフライトハウスの写真もUPしてないんだよな~
住環境性能+Design住宅 森建築設計
13年05月02日 09時24分29秒
Posted by: moriken
20130502つくし荘.jpg
記憶が繋ぐ集住ハウス(築45年の木造アパートリノベーション計画)の工事が完了し、施主検査と引渡しを行いました。計画スタートから1年3カ月、建て替えやシェアハウス化などを模索し最終的には区割り変更なしでのリノベーションとして完成した賃貸住宅です。

柱や梁m木製引き違い戸など残せるものは残しながら、昭和の雰囲気が漂うどこか懐かしいアパートになりました。写真のような雰囲気の部屋が好きな人なら一目見たら入居を決めてもらえるような賃貸住宅になりました。
ゴールデンウィーク明けにはカメラマンを入れて竣工写真を撮影する予定なので、写真UPしたらまたお知らせします!!
住環境性能+Design住宅 森建築設計
«Prev1Next»