バックアップ復活.jpg
1ヶ月あまり不調だった業務用のバックアップHDD、
ウェスタンデジタル社のMyBookStudio 2TB。
抜群のデザインで、外観重視の私にピッタリ・笑。
http://www.wdc.com/jp/products/products.aspx?id=200

3年保証の2年半という製品保証期間内ということで、
先週末に、無事交換品が送られてきました。
http://atelier-m-architects.at.webry.info/201302/article_13.html
出張が重なり、パッケージのまま置いてけぼりでしたが、
バックアップ用タイムマシンとして、復活作業。

サポートセンターからのメールには、
まず、直接iMacにUSB接続をして、
ダウンローとしたファームウェアでアップデートするとのこと。

その後、ディスクユーティリティでチェックし、
あらためてFireWire800接続で、バックアップ復活。
これで、いつでも安心して過去に戻れます・苦笑。

今回、出張用のMacBook AirとPowerBookG4、
さらに、外付けのポータブルHDDへは、
定期的なバックアップを意識するようになりました。
3バックならぬ、4バック体制でゴール...いやデータを守ります。

取っかかりで、ちょっとつまずきましたが、
その後のご丁寧な対応に、助けられました。
ウェスタンデジタル社・サポートセンターさんには、
大変お世話になりました。
タイムマシン復活1.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村