伊勢海老セミエビ.jpg
地方ロケで楽しみなのは食事。
その土地の郷土料理は、やはりいい・・・、
というところは、ツッコミどころですが・苦笑。

八丈島は、やはり新鮮な刺身を中心に、
それをヅケにした島すしと
繁殖力旺盛・栄養価満点の明日葉。
島スシ明日葉.jpg
引っ越し業者のいない八丈島では、
その手伝いは必須。
これは、すでに沖縄・久米島でも経験済み、
そのワンシーンも織り込み済み・・・笑。
しかし、そこは手抜き無しの私、
一生懸命に働いております。
・・・・・、それが腰痛を引き起こしましたが...

しかし、差し入れの伊勢海老の味噌汁は、
予想外のサプライズ。
グルメ番組顔負けの箸で伊勢海老を持ち上げ、
ほかほかの湯気が立ち上る・・・、
そんなグルメシーンも、バリバリ照明で、
撮影しましたが・・・、やはりカットですね・笑。
伊勢海老味噌汁.jpg
そういえば、島とうがらしを卵焼きに
通常の5倍入れて、私に食べさせるという
ディレクターと廣江奥様の悪だくみ・笑、
というシーンもありましたが・・・(>_<)ゞ

廣江家の外部デッキ東側に広がるブルーのテント?
のようなところは、いったい何?という質問を受けますが、
あれも、八丈島特産のロベ。
花束のアレンジ用のフェニックス・ロベレニー。
http://ameblo.jp/team8jo/entry-11114123634.html#main
ロベ畑.jpg
と、八丈島を知り尽くした風の私ですが、
空港と現場、ふるさと村や食事場所・・・程度で、
植物公園のきょんやふれあい牧場、
絶景温泉のみはらしの湯を始めとした温泉群・・・
う〜ん、結局全然行けませんでした・・・涙。。。

・八丈島観光協会
http://hachijo.gr.jp/

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村