iPhoneナビ1.jpg
もう12年目になります、私の愛車・オデッセイ4WD。
走行距離は6万キロと、あまり乗ってない・苦笑。
このあとの三代目からローボディになったのですが、
私は、このタイプのデザインが好き。
http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/philosophy/history2/

当時は、まだナビと言えばCDタイプが主流で、
メーカー外では、DVDが出始めておりましたが、
メーカーオプションには、ありませんでした。

西日本に行けば、CDを入れ替えるなど、
アップグレードもないので、古い地図のまま。
高速道路と高架下の一般道の区別がつかないので、
高速上でも、右折や左折の指示・笑。
いまや、大体の方向を知るためにと
おおよその時間を知るためだけに使用しております。

最近は、iPhone4Sがナビ替わりにすることも多く、
そろそろ車載のいいタイプがないかなぁ・・・と
かなり遅い選択願望・・・。

GWに見つけましたサンワサプライ製の、
iPhoneにも対応したスマートフォン用車載ホルダー
「200-CAR012」、価格は2,480円。
http://direct.sanwa.co.jp//ItemPage/200-CAR012

ゲル吸盤を採用しており、ダッシュボードに取り付け可能、
iPhoneなどをセットして軽く押し込むことで固定できる、
オートホールド機能を搭載しています。
また、ホルダーの向きや角度は自由に調節できるようになっています。

私のアーマード型iPhone4Sでも装着可能。。。
https://www.kenchikushiblog.com/macchan/archive/2011-10-29/

これで、最新iPhone4Sナビ搭載のオデッセイとなりました。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村