123284014930416404273.jpg
ブログで紹介するいろいろな記事。
そこに使われる様々な写真は、
ほぼ私の撮影したものを掲載しますが、
ニュース写真などは、再掲載不可ということは周知の事実。

YouTubeからリンクを張ることもあるのですが、
最近これは、YouTubeで著作権申請をクリアしてるので、
大丈夫なはず・・・。

JASRACから直接メールをいただくのは初めて。
【重要】 JASRACから音楽の著作権について(必ずお読みください)
というメールで、著作権のことを説明されて、
5日以内に削除してください、とのこと。

しかし、これがどれを指しているのかが分からず、
こちらから、問い合わせて確認。
せっかくなら、該当記事をご指摘いただけると
大変ありがたいのですが・・・。

ご指摘いただきましたのがこちらの記事。
2年半前に亡くした愛犬の思いのメモ。
http://atelier-m-architects.at.webry.info/200901/article_17.html

ここに掲載しておりました、
<いのちの歌> by 茉奈 佳奈 + シジミジル
こちらの歌詞が、抵触していた模様。
いや、迂闊でした。

この歌は、NHK朝の連続テレビ小説『だんだん』の中で、
ジジミジルが歌った名曲です。
この歌詞が、失った愛犬に捧げるのにピッタリでした。
要請により、歌詞を削除しましたが、
その歌と歌詞は、YouTubeにて。
http://www.youtube.com/watch?v=G3mllOSH73E

久しぶりに聞いて、思わず涙・涙・涙。
11年と3ヶ月、私に寄り添ってくれました
愛犬『アース』は、この歌詞の通り、
私の心の中に、生き続けております。
http://atelier-m-architects.at.webry.info/200901/article_1.html

出会ったこと、笑ったこと、
そのすべてに、ありがとう。
合掌。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村