うな天外観1.jpg

浜松の常盤工業で設計研修をおこなったあと、
完成した住まいを見学。
すでに、夕闇が迫っている中、
みんなで向かう先は、『うな天』
http://www.unaten.com/

古民家の古材を骨組みに取り入れた店舗は、
これまた常盤工業の設計施工。
瓦も、古民家のものをそのまま転用したり、
内部の衝立も、同じく古民家の建具を加工と、
こだわり抜いた店づくり。
古材は、私の懇意なシティアートさん。
http://www.cityart.jp/

ここには、我が家が購入した水屋箪笥と百味箪笥が
いまだ、展示中・・・汗。

さて、話は戻りまして
その『うな天』店舗はこちらから。
http://atelier-m-architects.at.webry.info/200810/article_12.html

久しぶりに向かう車中で、
すでに話題は、うな重を食べるシュミレーション・笑。

肝焼1.jpg

到着するやいなや、常盤の設計者からの連絡済みで
準備万端、まずは肝焼が。
それで、準備万端の胃を、さらに刺激。

真打ちのうな重登場を、五感で期待させて・・・、
ジャァ〜ン!!
外は、カリッと炭焼きの香ばしさ、
中は、ホクホクの柔らかさ。
私好みの甘味タレは、これまた絶品。
う〜ん、コレコレ。
みんなも、黙々と味わい中・・・笑。

本当に久しぶりの『うな天』の味を
五感で一気に楽しみました。

うな重1.jpg

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村