田代模型11.jpg

しばらく検討のお時間をいただきました
浜松物語2010。
前回のプレゼンテーションが容認され、
住まいの骨格が決まりました。

次段階は、さらにスケールアップして、
住まいの隅々を建て主に理解してもらうための
以下の作業に取りかかり、打ち合わせをおこないます。

・収納計画:S 1/20
住まい各室のクロゼット、収納棚、キッチン、
洗面、浴室をスケールアップして、
収納量や棚間隔、高さなどを検討する。
造作で製作する家具の寸法確認。

T収納計画1.jpg

・電気設備計画:S 1/50
照明計画と照明器具の選定とレイアウト。
スイッチ、コンセント、テレビ、電話の位置。
換気扇、床暖房、冷暖房の設置位置と種類。

・給排水衛生ガス設備計画:S 1/50
給水、給湯、ガスの設置位置を衛生機器の選定。

・ブラインド計画:S 1/50
開口部のブラインド設置箇所と種類。
鍵を設置する扉の位置。

・スタディ模型:S 1/100
内部も検討できるように造り込み、
屋根、床を外して、上記計画を
ビジュアルに分かりやすいように説明するツール。
隣家の建物との関係を見ながら、
窓位置や方向を検討する。

盛り沢山の打ち合わせでしたが、
これを基にして、建て主さんの住まい感を
取り入れていただくことになります。

田代模型21.jpg

一足早く、沖縄・石垣島で夏休みをとられ、
真っ黒に日焼けしたご家族から、
『海人』のTシャツをお土産にいただきました。
どうも、ありがとうございまた!

そういえば、今年は沖縄には
すでに16日間も行ってたんだだなぁ・苦笑。


人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

TREview
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。