ガンダム立像11.jpg

一気に、その勇姿を現しました、
雨に煙る東静岡ガンダム。
頭部と右腕以外は、昨日無事換装。
さすがに、これまで想像していたのとは
まったく違い、圧倒的な存在感。

日曜日段階で、脚部のみでしたが、
月曜日には腰、
火曜日にはご覧のように、
一気に組み上がったようです。

さて、ここまできますと、
肝心な頭部と右腕は・・・・・。
関係者情報によりますと、
ビームサーベルを握る右腕は、
お台場ガンダムと形状が異なるため
東京であらためて製作されていて、
頭部共々、静岡に運び入れるとのこと。
最終防衛ラインの塀の中に、
すでにあるかどうかは不明・・・・・。

ガンダム立像21.jpg

さらに仕事先の某社にて、
思わぬ情報が耳に飛び込みました!!

連邦軍の特別工程会議によりますと、
残りのパーツは現在のクレーンで吊れないので、
50tの大型クレーンと入れ換えて、
頭部設置は、6/18(金)と決定・・・という噂。
おお、頭部がそんなに重いのか・・・、
いや、胸部の方が重いでしょうとはさておき(苦笑)

今週金曜日は大安吉日、天気は、曇り。
やはり、大安を選ぶとは建築物ならでは。
これは金曜日はかぶりつき・・・・・、
は、仕事の方が許してくれないか。
いや、あくまでも噂ですから、
決して定かではありませんが・・・。

ガンダム立像31.jpg

さて、今回の東静岡ガンダムも、
ガンプラ生誕30周年事業の一環ですが、
いたる所で芽を出している関連事業。

今度は、ANA×ガンダムジェット、7月16日就航。
でも、このペインティングは微妙だなぁ・・・。
単に描いただけじゃ、
もうちょっと、センスよくしないと・・・(苦笑)

http://response.jp/article/img/2010/06/15/141626/268409.html

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

TREview
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。