20130619-一級定期講習13.jpg
前回の講習から、もう3年経つのか・・・と、
月日の余りの早さにたじろぎます・苦笑。
http://atelier-m-architects.at.webry.info/201009/article_4.html

この三年間に、様々な動きがありましたが、
そうしたことを、確認する意味も大きいか。
別冊の法令関係テキストが増えたのも、
それを物語ります。

最近は、一級建築士資格の偽装問題も多いし・・・。

・計画系の技術:新バリヤフリー法
・環境系の技術:省エネルギー2013
・構造系の技術:木造、非木造の耐震技術
・生産系の技術:ストックマネジメント
・・・・・

1.建築物の建築に関する法令に関する科目1
 (最近の建築関係法令の動き、建築基準法)
2.建築物の建築に関する法令に関する科目2
 (建築士法)
3.建築物の建築に関する法令に関する科目3
 (建築基準法、建築士法以外の建築関連諸法)
4.設計及び工事監理に関する科目
・上記内容の修了考査(40問)

さすがに、休憩・お昼を挟むとはいえ、
朝の9時から夕方5時半まで・・・、グッタリ。
私より年配の方々も多く見受けられ、
大変だなぁ・・・と、他人事でなく思ってしまいました。

次は、平成28年・2016年か。。。

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村