発注して4週間というカスタムチューニングを経て、
到着しました10年振りiMac。
フルノート+マルチモニター派の私、
先日のジョブズのWWDCキーノートで、
母艦という概念が薄まりましたが、
それはそれ、モバイルの話し。
業務機のリプレースとしては、そうはいきません。

さて、PowerBook時代と違い、
そのパッケージの存在感は圧倒的。
不在で、受け取りを代行した家人も、
な、なんですか・・・、これは・・・苦笑。
ええ、仕事が一杯詰まってます。

積みMac1.jpg

到着時期に出張が重なり、
アレやコレ共々、積みMac状態・・・。
外箱にキッチリと収まっている内箱。
抜き出すのも、一苦労。
側面の履歴には、しっかりとカスタム内容が印字。
今回のリプレース機27"iMacの性能は、
・3.4GHzクアッドコアIntel Core i7
・8GB 1,333MHz DDR3 SDRAM-2×4GB
・1TB HDD+256GB SSD
・AMD Radeon HD 6970M 1GB GDDR5
・Apple Magic Mouse
・Apple Battery Charger
・Apple Remote
・Apple Keyboard (テンキー付き - US) + 製品マニュアル
iMac開封11.jpg

箱を開けますと、大きな4つのスチロールに
浮かされた状態で、白い箱とiMacが出現。
開封11.jpg

白い箱には、いつもの呪文。
Designed by Apple California

上海から遠路はるばるやってくるだけあって、
巨大なシリカゲルが2袋も同梱。
iMac開封21.jpg

iMacのモニター部分を切り抜いたアルミ板を
活用したApple Keyboardは、
使い慣れたテンキー付き - USをチョイス。
iMac開封31.jpg

ピッタリと収まった白箱から取り出すと
その下には、 Magic Mouseや製品マニュアルの他に、
なんと、Battery ChargerとApple Remoteが
すっきりと同梱しておりました。
これは、あらかじめ発注に併せて
同梱できるように考えられたパッケージとなっているようです。
バッテリーはMagic Mouse本体内に2本、
予備が4本と、合計6本あります。
iMac開封41.jpg
iMac開封51.jpg

もうすぐなくなるApple Remoteは記念に。
これが、意外と大きい。
真打ち、27"iMac本体は、さすがに巨大。
仮位置とはいえ、このテーブルでは、ちと不安。
iMac20111.jpg

背面には、唯一と言っていい違いのthunderboltの稲妻マーク。
ランバ・ラルも、思わず叫ぶ、
『ザクとは違うのだよ、ザクとは!』
ここには、Cinema HD Display 23"を接続予定。
サンダーボルト1A.jpg

で、起動は・・・、続くm(_ _)m

人気blogランキングに参加しています。
↑よろしければ、クリックをお願いいたします。
 ・・・どうも、ありがとうございました。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村