マルは近所の雌犬です。

毎年この時期になると子種を授かるためか

放し飼いになります。

常識では考えられないことです。

いつものことなので最近では慣れましたけど・・・・。


毎年秋になると、うちの「そとぼうや」三匹のうちの

誰かが父親の仔犬が生まれるようです。

回覧板をまわしに行くとこの隣人はうれしそうに

言うのです。

「おたくの犬にそっくりなのが生まれたよ。」

この手の問題は責任ある男(飼い主)として

聞き捨てならないことです。

ただこの隣人は、マルに子を生ませるのが趣味の

様なのです。「認知しろ」だの「責任取れ」だの

とくに言う積もりないようです。(当然です。)


さて、マルはうちの「そとぼうや」なら誰でもいい、

という訳ではないようです。

ちゃろ、いくは、我こそは夫です!とばかりに

胸を張ります。実際どちらも交尾を目撃しました。

かわいそうなのは、とわです。


モテないのです。

それなのにマルに自分のえさを全部

分けてあげたりしています。お人よしです。

それなのに求愛しようと近づいたとたん、

豹変して噛み付かれたたりするのです。

かわいそうなとわ・・・・。何が気に入らないんだ!


これらの話、人間に置き換えても十分ありそうな話。

こういう男って身のまわりにいません?