DSCF4555.JPG

lab/sinkoutyu2/cn49/ta_oomiya.html"><見沼田んぼを望む河岸段丘に立つ家/Taさんの家>
の上棟が10日の強風の中行われました。
ものすごい強風で、これは上棟ができるのかな、と危ぶみましたが、作業の一時中断があったものの、予定の量までは行きませんでしたが、何とか上棟しました。
建てぬしさんも、強風の中心配そうに見守られていましたが。

河岸段丘の一部の立地なので、川を挟んで対岸からもその雄姿?は望まれ、道路から目を留める人もいるのではないかと思います。

敷地が道路面より3M程上がっていて、鉄骨造で大きめの敷地なので16tクレーンで対応しました。あいにくの強風で、空も黄砂が飛んでいるのではないかというようなどんよりした空で、上棟の時の、青空を背景に柱、梁がすくっと建つすがすがしさは減じられました。

皆さま、ご苦労様でした。

アトリエラビリンス建築環境設計