最近、寝不足気味です。(睡眠の絶対時間数は以前より2時間は違っていると思う)

特に入眠がうまくいかず(本当は眠ってしまっているのかも)難しめの本を読んだり、ポピュラーに羊の数を数えたりしているがなかなか寝付けないような気がする。

そのツケが、翌日に及ぼし忙しい時にはまだしも、そうでない時には眠さとの戦いになってしまう。

6月20日の基準法改正に向けての講習会の時に、県職員の方から勧められた本『法令解釈の常識』を読み始まったが、これがとても眠気を誘うんです。

だめだー眠ってしまう、どこか動かしていないと!

そしてこれからは『法令解釈の常識』はベッドサイドに置くことにしよう。




この本を読むと目からウロコだそうです