屋上に家庭菜園を作ってから1ヶ月が経ちました。

野菜の生育は天候にも恵まれすこぶる快調で、「収穫祭」をすでに3度ほどやりました。
最も食べまくったのはサラダ菜で、家族4人で山ほどのサラダ菜をすでに3回もムシャムシャとやりました。
他はネギと春菊、それとセロリ、ですが、このセロリは発育が良すぎたのか、成長を待っていたらちょっと堅くなって食べにくくなってしまいました。反省点ですね。

畑の状態はすこぶる元気で、水はけも良く、今のところ問題点は見あたりません。

ただ、この形では土が浅いので、葉野菜しか植えることが出来ません。
深い土の畑は屋上では難しいので、仕方ありませんが。

写真は
ちょっと気になるコーヒータイム
に載せてます。

まさき設計