ある現場からの帰りに時々立ち寄っていた池に、2組のカモのカップルがいたのですが、現場も終わり、久し振りにあのカモを見たくなって立ち寄ってみたところ、いましたいました。
 実はまだいてくれてるか不安もあったのですが、僕が車から降りると、どこからか「よちよち」歩きでトコトコ歩いてきました。そして2〜3メートルくらいまで近づくと、それこそペタッといった感じで寝そべったのでした。
 何度も立ち寄っていたからといって、まさか僕を覚えているとは思えませんが、誰かエサを与えているのかあまり人見知りをしません。

なんか懐かしい友人達に再会したような、微笑ましい気持ちで帰路についたのでした。
実は写真をアップしようとしたのですが、うまくいきませんので、
Gooブログ 「ちょっと気になるコーヒータイム」 で見て下さい。

まさき設計