今日、前を行く落ち葉マークの軽自動車が何ともスローで走っていたのだが、トンネルを抜けてもライトを消し忘れているのだった。それを見て「やっぱ歳をとるとうっかり消し忘れるんだなぁ・・」などと考えながら、自分はしっかりとスイッチを確認した。
それからしばらく今日の会議のこととか考えながら走っていると、とある踏切前で一旦停車。

「おや?前の車のおしりに何やら光るものがふたつ・・・」

と思ったら、何と自分の車のライトの反射ではないですか!!
あっ、そう言えば途中にもうひとつトンネルがあったっけ・・。

あ~ぁ、ひょっとしてこれって「歳」って言うことですか????
他人のことは笑えないなぁ・・。
 まさき設計