その後長らく間が空きましたが、超ローコスト住宅の企画検討が概ね終わりました。

正直に言いますと、建材の一部にどうしても時価製品を使用するため、我々のような零細事務所では資材のストックがままならないことから、価格を確定することは出来ない、ということになりました。

但し、予算範囲を絞って検討は出来ています。それによると現在は、

 1個室+LDK:600万円 ~ (クローゼット:一間半付き)
 2個室+LDK:750万円 ~ (クローゼット:二間付き)
 3個室+LDK:900万円 ~ (クローゼット:三間付き)

程度となっています。

土地別でこの金額・・・、もうちょっと安くなるといいんですけど、近頃は工事費以外の費用が嵩むんですよねぇ・・・。

ここでプランを公開することは出来ませんが、もしご興味があって問い合わせがあった場合には、常時のメール対応は出来ていませんが、2~3日程度でプランと簡単な概要書は送付出来ると思います。
(ただし建築業界の方々はご遠慮下さいね)

 まさき設計