昨日、松浦市東部交流センター(ふくふく2011)において、松浦市文化協会合併記念式典が開催されました。
これまで松浦、福島、鷹島と独立してあった市内の文化協会が合併して、新たに松浦市文化協会となりました。
挨拶や祝辞などの後の記念アトラクションでは、リハーサル無しでのぶっつけ本番だったのでひやひやしていたのですが、案の定プログラムは押し気味で進み、一部はフェリーの時間もあって順番を変更(なんとみっともない・・・)、しかし、最終的には20分程度の押しで終わったので、まぁ、とりあえず想定内?

私たちは文化活動をとおして、広く地域の文化水準(品格や民度のほうがピンと来ますが・・)を高めるためにどう貢献出来るのか・・・、という視点で考えたほうがいいと思いますが、会員さんの中にも色々な方がいらっしゃって、文化協会の存在する意義をどう理解して頂くか、などと軽い頭をかかえ込んでしまうのだった・・・・。

でも、終わってホッとしましたぁ・。
 まさき設計