この時期は色々と総会があって忙しい。

 この頃は建築士会から離れているからいいようなものの、自治会をはじめ地区の商工振興会、文化協会、同連合会、子ども演劇活動サークル、地域興し団体の総会、まつり関係の会議、遊びのサークルの総会と、そのほとんどが役職も付けられているので、それに伴う事前の役員会などで、週に4~5日は夜に何かの会議が入っている有様である。
僕はこれ以外にも、おじさんバンドもやっているのでその練習も欠かせない。

 もっと多くの会議をこなしている人は沢山いるとは思うのだが、人はこれほどまでに他の人と交わりを持っていないと生活できないものだろうか。

 もっと建築にかかわることで時間を割きたいと思うのだがなかなかそうはいかない。
本当は家でももっとガーデニングにも時間をかけたいし、もっと遊び仲間との悪巧みも考えたい、たまにはのんびりギターも磨きたいのだが・・・・。

 まさき設計