暑い。
「あつい」という言葉を使ったら罰金!というルールを作ったら、すぐにでも文無しになりそうである。
 すでに日中の気温が35℃前後の猛暑日が2週間以上続いている。32℃~33℃が涼しく感じるのだからたまらない!今年が異常なのか、それとも温暖化の影響によるのか、もし温暖化によるものとしたらあまりにも早い気温変動だと思うのだが、いずれにしても過去に例のない暑さである。

 地球のあちこちですさまじい勢いで乾燥化、砂漠化が進行しており、これも温暖化の影響なのであろう。このように砂漠化が早いと、地球上で生存可能な人口も生産可能な食料と考え合わせ、どんどん少なくなってしまうのではないだろうか?
 自然に対して、あまりにも傲慢な態度で接してきた我々人間にとって、当然の報いかもしれないが、このペースで地球環境が悪化を辿るとすると、僅か10年後、20年後のことが心配になってくるのである。


暑かったらビールを飲む以外に、自分に何が出来るのかを考えながらビールを飲んでいたら、
下品で大変申し訳ないが「ゲップ」より「おなら」のほうが地球環境に良くないメタンガスが多く含まれていることに気付いた。
が、だからといっておならをしない訳にはいかず、考えはまとまらずアルコールによって宙に漂うのみであった・・・。
   
まさき設計