2007年 4月の記事一覧

«Prev1Next»
07年04月28日 01時45分58秒
Posted by: fukumotom
 巷では連休があるらしい。この連続する休日を、我が国では「ゴールデンウイーク」とも呼ぶ。喜びを抑えきれない実に豪華な名前である。
 この期間、何もせずゆっくり休暇を楽しむ人、趣味にいそしむ人、国内や海外の旅行に出掛ける人など、その人間模様は様々であろう。
なのになのに、それに比べ我が「ゴールデンウイーク」のツマラナイこと・・・。まず仕事、ヒマを見つけては仕事、休み時間も仕事、夜も残業と、まったくもって面白くありません。唯一このブログを書いていることぐらいが息抜きか・・・。

まぁ、ビールも缶ビールの1本くらいは飲めるし、トイレに入った時は読みかけの本も読める、期限付きではあるが仕事もマイペース、メシも美味いしこれで何の不満があろう。
人並みに無理して名付ければ、厳しさと冷たさが仄かに漂う「アイアンウイーク」くらいのものではある。

まさき設計
07年04月18日 10時54分25秒
Posted by: fukumotom
久し振りにフェリーに乗った。長崎県の平戸港より約40分です。

朝の陽光に照らされた海はキラキラと輝き、寝起きの僕には少々まぶしかったのですが、何とも言えないいい気分でもありました。(午後の帰りの便では不覚にも居眠りをしてしまったのだ!)

僕はいくらか山にも登り、もっと山人間かな、と思っていたのですが、ああやって気分のいい海を眺めたりしていると、案外海もいいもんだな、と思ったりしております。
もっとも嵐の時の暗黒の海をまったく知らないので、穏やかな海だけを眺めてそう思うのですが。

山の春は山桜などが咲き誇り、若葉も芽吹いていかにも「春」をアピールしておりますが、はたして「春の海」というのは、他の季節と何が違うのでしょう?

まさき設計
07年04月11日 10時12分29秒
Posted by: fukumotom
 ある現場からの帰りに時々立ち寄っていた池に、2組のカモのカップルがいたのですが、現場も終わり、久し振りにあのカモを見たくなって立ち寄ってみたところ、いましたいました。
 実はまだいてくれてるか不安もあったのですが、僕が車から降りると、どこからか「よちよち」歩きでトコトコ歩いてきました。そして2〜3メートルくらいまで近づくと、それこそペタッといった感じで寝そべったのでした。
 何度も立ち寄っていたからといって、まさか僕を覚えているとは思えませんが、誰かエサを与えているのかあまり人見知りをしません。

なんか懐かしい友人達に再会したような、微笑ましい気持ちで帰路についたのでした。
実は写真をアップしようとしたのですが、うまくいきませんので、
Gooブログ 「ちょっと気になるコーヒータイム」 で見て下さい。

まさき設計
07年04月04日 02時02分01秒
Posted by: fukumotom
春と言えばやはり花見!
花見と言えば桜!
ただこの桜、あっと言う間に散ってしまうので、咲いている間に都合をつけるのが大変に難しい・・・。

しかし青空の下、淡いピンクの桜の花の下でやる一杯のビールはもう、やめられない。といってもそれほど酒が好きという訳でも無いのだが、雰囲気が好きなのである。

まだ夜桜で一杯、というのをやったことが無いので、機会があれば是非やってみたいが、今期はもう時間的に無理か!

まさき設計
«Prev1Next»