実は今年の、3月の頭に

何年ぶりかで、アメリカにいってました
s-DSC02094_1.jpg
(私の撮影)


渡米中に、身内に不幸があったり

帰国後にすぐ、3.11 

そう、東日本大震災と・・・


ようやく、渡米中の写真を見る事ができたので

少しづつですが、振り返ってみようと思いました


本来の、目的は
「ストーブショウ」 

暖炉や、薪ストーブ関係のフェアです

以前は、建材のフェアには、よく行っていたのですが

誘って下さった方も、以前から一度は行ってみたかった、との事で

行ってきました

まあ、「ストーブショウ」はそれなりでしたが

非常に、良かったのは

「TEMPLE SQUARE」
s-DSC02073_1.jpg

s-R0014444_1_1.jpg
何の予備知識もなく、訪れて

ビックリ!

後で調べてみると、なんと

「モルモン教」の総本部 との事

そりゃ~ すごいはずだ!


勝手に敷地内に入ってよいのか迷いつつも

突入!

すると外人の綺麗なお姉さん達が近寄って来て、話しかけてくる

私は、英語しゃべれません!

やっぱり、勝手に入って怒られたのかと思っていると、そうでもないようで

なんだか、「シスター」 を連発している

私に、外国人の妹はいないし・・・

新手の、勧誘サギか?

などと思っていると
これまた怪しい外人さんが、話しかけてくる
s-DSC02068_1.jpg

さすが、日の丸Tシャツ

片言の日本語で、通訳してくださる

「シスター」は、宣教師 のほうだった

なんでも、怒られるどころか

ご丁寧に、施設内の案内をしてくれるという

少し待ってもらえれば、
日本語の出来る 「シスター」を連れて来ると言っている

確認してみたが、「無料」との事

う~~ん! 残念 時間がない

典型的日本人の短期滞在旅行!


しかし、本当に素晴らしい!
s-R0014453_1.jpg

もっとゆっくりと旅をしたいものですね!


そして、あっと言う間に
ソルトレイクを後にするのでした
s-R0014599_1.jpg


つづく・・・



コンフォート 一級建築設計事務所 : http://www.comfort.bz/