20140201-131226.jpg

埼玉県熊谷市に設計した住宅「S-House<こもれ日の家>」が雑誌の取材を受けました。

久しぶりに伺うS-Shouse。

およそ8年前に完成した住宅ですが、とても綺麗にお住まいになってくれていました。

設計を初めてから完成までは2年ほどかかったと思うので、初めてお会いしたのは10年前・・・

この家のカタチに辿り着くまで色々な案がありましたが、それらの案を覚えてくれていました。

完成した一つの家だけでなく、記憶として残って行くことも「家をつくる」こと。

そう考えると、家をつくることがもっと楽しくなりそうです☆


WAA ARCHITECTS 小林