20131128-131030.jpg

紅葉の季節、軽井沢へ行って来ました。

色づき出した木々が季節と時間の変化を感じさせます。


軽井沢で一番最初に思い出すのは、学生時代(工学院大学澤岡研究室)のゼミの合宿で出会った、モスラのような石の建物と古ぼけた木の家。

写真は、古ぼけた木の家です(笑)

正直、学生の私には、その空間の良さは分かりませんでした。

でも今、いくつものを空間を考えて行く中で、素材と向き合い、時の流れをイメージする日々をおくっていると、モスラも、古ぼけた木の家も、全く違ったものに見えて来て、その良さが伝わって来ます。

あれから20年・・・

少し成長しました。


WAA ARCHITECTS 小林