2014年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
14年07月17日 15時38分44秒
Posted by: waa
ダイニングテーブル オリジナル 特注 白 シンプル モダン 大きい 建築家 デザイン デザイナーズ家具
引き続き、栃木県宇都宮市O-Houseです。

完成見学会にお越し頂いた方も、この写真を見るのは初めてかと思います。


O-Houseでは、ダイニングテーブルのデザインも行いました。

テーブルのデザインも、建築家にとっては嬉しいこと。


どんなテーブルが良いか、いくつも検討しました。

テーブルのための模型も制作。


クライアントさんと話し合い、こんなテーブルが完成しました☆

サイズは、W2100、D850です。



WAA ARCHITECTS 小林
14年07月12日 12時13分43秒
Posted by: waa
栃木県 宇都宮市 建築家 建築設計事務所 東京都 サイエンスカフェ ソラオト WAA デザイン 住宅 家 モダン シンプル


7/26(土)に、東京都世田谷区のサイエンスカフェ「ソラオト」で、家づくりについてのトークイベントを行うことになりました。

当日は、家づくりの流れや、私たちの設計した住宅についてのお話を通して、「理想の住まい」について一緒に楽しみながら話し合えればと思っています。

現在写真整理中の栃木県宇都宮市O-Houseのお話もしたいと思っています。

興味ある方がいらっしゃいましたら、是非お越し下さい。



参加の受付は、ソラオトのFacebookページにて行っています。

https://www.facebook.com/events/1433715743582164/

Facebookをやっていらっしゃらない方は、WAAまでメール下さい。
info@waa-a.com


日時:7/26(土)16時~
場所:ソラオト
   東京都世田谷区太子堂1-15-10 R三軒茶屋2F
14年07月08日 11時59分15秒
Posted by: waa
栃木県 宇都宮市 小山市 日光市 栃木市 佐野市 建築家 建築設計事務所 住宅設計 シンプルモダン デザイン 自由設計 注文住宅 アイディア住宅

栃木県宇都宮市の完成写真の整理は、後少しで終わります!

1年経って改めて見ると、そのときの記憶が鮮明に蘇ってきます。


この写真は、O-Houseの階段室。

緑の芝生が広がる庭とは反対側にあります。

洞窟のような階段室の中は、緑色の影で満たされる不思議な空間。

時間や天候の変化で、その影は移ろいでいきます。

その中を通って、2階の個室へ行きます。


普段の生活の中で、こんなちょっとした変化に気付くことがあれば、頑張ってアイディアを出した甲斐があったというもの!


WAA ARCHITECTS 小林
14年07月03日 10時57分57秒
Posted by: waa
栃木県 宇都宮市 小山市 佐野市 建築家 建築設計事務所 住宅 クリニック 店舗 設計 注文住宅 自由設計 デザイン シンプル モダン エコハウス

昨年完成した、栃木県宇都宮市の住宅「O-House」のクライアントさんから嬉しいメールを頂きました。

とても気持ちよく生活しているという内容と共に、ある提案を受けました!

自分の家をとても気に入ってもらっていて、設計者として、建築家としてこれほど嬉しいことはありません。


クライアントさんからの提案を快諾し、手つかずの完成写真を慌てて整理してます(^ ^;)

他の写真もまたブログにアップしますので、楽しみにお待ち下さい。

写真は、家具が入ってからのO-Houseです。


WAA ARCHITECTS 小林
«Prev1Next»