2014年 9月の記事一覧

«Prev1Next»
14年09月27日 17時25分41秒
Posted by: waa
栃木県 宇都宮市 建築家 小山市 佐野市 建築設計事務所 ダイヤモンドユカイ スッキリ!! スッキリ!!ハウジング

昨年完成した、栃木県宇都宮市O-Houseがテレビの取材を受けました。

日本テレビのスッキリ!!という番組の「スッキリ!!ハウジング」というコーナー。


最初は緊張していたクライアントさんも、すぐに笑いいっぱいの撮影になりました。


主婦の方をターゲットとしている番組なので、あまり専門的なことは触れずに、分かりやすい内容になると思います。

放送は10/7(火)予定



これを機に、ホームページのWORKSに、宇都宮市O-Houseの写真をアップしました。

是非ご覧下さい。

http://waa-a.com/works/architectuer/ozw/ozw.html


WAA ARCHITECTS 小林
14年09月19日 19時00分52秒
Posted by: waa
群馬県 栃木県 埼玉県 建築家 建築設計事務所 デザイン デザイナーズハウス 設計士 


群馬県太田市の住宅「W-House」

2階のトイレの窓をずっと考えていました。


ここは、秘密の部屋のようなつくりで、ちょっと変わった空間。

なので、何か工夫したいと思っていました。


そして、やっと決定したのが、直径3センチメートルの窓。

景色を見るのではなく、光を楽しむための窓。


材料が現場に搬入されたので、いたたまれず写真を撮ってみました。



WAA ARCHITECTS 小林
 
14年09月11日 19時05分21秒
Posted by: waa
栃木県 佐野市 建築家 建築設計事務所 住宅 店舗 店舗設計 医院 クリニック デザイン シンプル モダン

栃木県足利市の住宅「T-House」の外壁塗装工事が終わり、バルコニーの雰囲気が分かるようになりました。


この壁の向こうには隣家があるので、あまり見たくない景色。

斜めの壁の効果で景色が遮断され、光を反射し、柔らかい優しい光だけが入り込みます。


WAA ARCHITECTS 小林
«Prev1Next»